まだまだ遠い・・・

本業と子どもの夏休み対策が忙しくて、なかなかホームページの作成が進まない・・・

子どもたちにとっては、とっても素敵な夏休み!
でも、そう思えない子どもたちもいる・・・
この仕事をしていると、どうして、こんなことに・・・って、よく思う。
私も、いろんな経験をしてきたけど・・・もっと、つらくて苦しんでいる人がいる・・・
これが現実・・・

ニュースを見ていると、ほんとに、この人たちはわかっていて言っているのだろうか?
ニュースの記事のもととなる人たちの苦しみを・・・
そして、自戒を込めて、私もよりよい弁護活動をできているのだろうかと問う。
常に考えなくてはいけない。
これが、私の仕事・・・

約束の向こうは、まだまだ向こうにある・・・