一緒に食べるはずのお誕生日ケーキ・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさん、お久しぶりです。

なかなかブログを書く時間がなくて・・・

書きたいことはたくさんあるのですが・・・

 

先ほど、自死遺族の方(亡くなった佳奈さんのお母さん)が、

「佳奈の30歳のお誕生日ケーキ」の写真を送ってくれました。

亡くなった佳奈さんは、享年27歳。

まだまだこれからの人生でした。

佳奈さんは臨床心理士を目指し、障がいのある子どもたちの力になりたいと、

懸命にがんばっていました。

それなのに・・・

上司らによるパワハラや過重な業務が原因で、

うつ病を発症し、自らや大量の薬を飲み亡くなりました。

 

佳奈さんの好きだったルタオのケーキに30本のろうそくで、お誕生日祝い。

でも、ここに佳奈さんはいない・・・

 

この先何年経っても、佳奈さんは二度と帰って来ない・・・

この永遠に続く苦しみや悲しみをわかってもらえるでしょうか。

大切な最愛のわが子を自死で失った遺族の苦しみや悲しみは永遠に続くのです。

最愛のあの子が帰って来ないから・・・

もう二度と会えないから・・・

もう二度と話もできないから・・・

もう二度とあの笑顔を見ることもできない・・・

 

たしかに笑えるようになるかもしれない。

今までと同じように働いて、食べて、話をしているように見えるかもしれない。

元気になったように見えるかもしれない。

でも、それは、その遺族の人が生きようと懸命に頑張っているからで、

苦しみや悲しみが癒えたわけではないのです。

 

もう二度と会えない大切な最愛の子の年を数えながら・・・

毎年誕生日を祝う・・・

いつか、年齢を重ねたわが子の姿を想像できなくなるかもしれない・・・

そうしたら、もっとつらくなる・・・

どんどん最愛のわが子と離れていくようで、苦しくてつらくてたまらない・・・

時が経つことで、一層つらくなる・・・

 

もうこれ以上、私からあの子を引き離さないで・・・

 

そんな遺族の方の声が聞こえてくるようで、この写真がたまらなく・・・

今日もまた、私は泣いてしまいました・・・

 

でも、昨日、佳奈さんに係る遺族補償等請求などを求めて、訴訟を提起したので、

頑張らないと!

訴訟に関するブログはこちらに掲載しています→佳奈さんに関するブログ

 

みなさんにもぜひ応援してただければと思います。

 

 

一緒に食べるはずのお誕生日ケーキ・・・」への4件のフィードバック

  1. こんばんは☆初めまして。
    始めてコメントを書かせていただきます。私は中学校の時、1年間だけですが佳奈さんと同じクラスでした。それでも席が近かったこともあり、よく話をしたのを今でも覚えています。
    佳奈さんのことを友達から聞いた時は、何かの間違いであってほしいと強く思いました。
    何年経っても何があっても佳奈さんの事は忘れません。
    佃弁護士さん、応援しています。ありがとうございます。

    • コメントをありがとうございます!

      何年経っても何があっても忘れないでいてくれる・・・
      ほんとにうれしい言葉です・・・

      どうかあなたの中では、
      佳奈さんを生きさせてあげてくださいね。

      私は佳奈さんには会えなかったけど・・・
      佳奈さんとともに、この訴訟を頑張っています!

      • このブログのことを佳奈さんのお母様より聞きました。
        たかが1年間、されど1年間だと思います。佳奈さんと一緒のクラスで過ごすことが出来た1年間は大切な思い出です。
        本当は書きたいことがたくさんあるんですが、上手く言葉にできません。先に込み上げてくるものがあって…。
        コメントではなくて言いたいことを書いてるので、すいません。
        佃弁護士さん、まだまだ暑い日が続くかと思いますのでお身体に気をつけてくださいね。

        • 言いたいことを書いていただきたいので、
          ありがとうございます。
          また、私へのお気遣いもありがとうございます。

          言葉にならない思い・・・

          今回の訴訟が多くの方の心に響きますようにー

miyaさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください